2010年3月29日月曜日

RAD-S330N

RAD-S330Nというラジオが露天で500円で売ってまして、安いので買ってみました。昔、SONYの短波ラジオを確か1万円近く払って買った覚えがあります。普通のAMラジオでしたら500円という価格は特別安いわけではないのですが、このRAD-S330Nは短波放送が聴けるモデルなのです。短波放送ではラジオNIKKEIの株式市況、競馬中継や海外の国際放送が聞けるそうです。(多分聞かないとは思いますが)




ただし、ジャンクなので聞けるかどうかはわかりません。

RAD-S330N の特徴:
  • PLLデジタルシンセサイザーチューニング方式
  • 収納式ロッドアンテナ
  • 高感度ワイヤーアンテナ付属
  • 短波6バンド受信
  • 受信周波数 FM:76.0-108.0MHz MW:522-1629KHz SW:5.95-15.60MHz
  • FM/MW/SWの各10局をメモリープリセット可能
  • 2カ国の時刻を設定可能(デュアルクロック搭載)
  • オートパワーオン機能搭載
  • FMステレオ音声
  • ステレオモノラル切り替え
  • 目覚ましアラーム機能
  • 22×95×63mm
  • 85g
  • 単3形乾電池×2本 DC3V(アダプター別売)
  • 連続使用時間(アルカリ乾電池、音量中) 
    イヤホン使用時:FM約54時間、MW/SW約60時間 
    スピーカー使用時:FM約48時間、MW/SW約50時間
MWというのがいわゆるAMラジオのようです。
オートパワーオンってのは何に使うのでしょうか?

0 件のコメント: