2011年2月19日土曜日

docomo フォトパネル02

じゃんぱらでドコモのフォトパネル02というのが2480円で売ってました。
ドコモがフォトパネル出してたなんて知りませんでした。

昔、ジャンクのフォトフレームを3000円くらい出して買った覚えがあるので、まあまあ安い気がして調べてみました。
9インチ液晶、256MBメモリー内蔵、SDカード対応、JPEG/BMP/GIF対応、スライドショー16種類、ということですので普通でしょうか?
1980円だったら即買ったかもしれません。もう少し安くなったら買いたいです。

フォトパネル02の主な仕様:
  • サイズ :高さ 約 177mm×幅 約 263mm×厚さ 約 28mm(最厚部約 39mm)
  • 質量: ホワイト 約 696g/ブラック 約 686g
  • ディスプレイサイズ: 約 9インチ 高さ 約 112mm×幅 約 198mm
  • 視野角: 70/70/50/70(左/右/上/下)
  • 解像度: 800×480ドット
  • 対応画像フォーマット: JPEG、プログレッシブJPEG、BMP、GIF
  • スライドショーパターン: 16種類
  • 自動縦横判別: あり
  • データフォルダ容量: 約 256MB
  • 外部メモリー: SDメモリカード/SDHCメモリカード/マルチメディアカード(別売)
  • その他の機能: 時計表示、カレンダー表示、自動時刻補正
  • 付属品: フォトパネルACアダプタ 02、2GB SDカード(試供品)
  • 製造メーカー: Huawei Technologies Co., Ltd.
ホワイトとブラックで質量が違うということは素材自体が違うということでしょうか?

これってドコモとの契約無しでも、普通のデジタルフォトフレームとして使えるんでしょうか?
普通に使えるという報告があるようです。(解約後?)

メーカーのHAUWEIって聞いたこと無かったんですが、華為技術(ファーウェイ・テクノロジーズ)という中国系の会社のようです。

0 件のコメント: