2010年4月14日水曜日

HP-RX300

ヘッドホンなんてほとんど使わないんですが、安かったので一つくらい持っていてもいいかと思い買ってみました。(PCNET ジャンク?600円)

CDを試聴してみましたが、あまりいい音とは思えないな、という第一印象。
じっくり音楽を聴きたい人はこういう安いものは買わないのでしょうけど。

30時間くらい鳴らすと音が変わるなどの情報もあったのですが、本当でしょうか。
スピーカーなどの場合にもそういう話は聞いたことありますので、一応試してみようと思います。
一日8時間で4日間です。

HP-RX300 の特徴・仕様
  1. 大口径40mmのユニット
  2. 密閉ダイナミック型
  3. 片側コード3.5m
  4. インピーダンス:32Ω
  5. 出力音圧レベル: 100 dB/1 mW
  6. 再生周波数帯域: 12 Hz ~ 22,000 Hz
  7. 最大許容入力: 1200 mW
  8. 質量:194 g( コード含まず)
プラグは口径の小さいやつです。
付属品のプラグアダプターで口径を大きくできます。

片側コードというのは特徴なんですね。
確かに両側からコードが垂れ下がっていると邪魔ですね。

あと、密閉じゃない形式ってのがあるのならそっちのほうがいいです。
耳が蒸れるのはいやですから。

0 件のコメント: