2010年5月13日木曜日

JBL CONTROL コントロール 8SR

先週末、なんだか良いデザインで、高そうに見えるスピーカーが1600円で売っていたが大きいし、持って帰るのが大変そうだったのでやめた。しかも1本では使えないし。

JBL CONTROL 8SR

SR用スピーカーというものらしい。

SRとはSound Reinforcementの略で、PAとほぼ同じ意味。

PA?

PAはPublic  Addressの略で、一般に英語で放送設備を意味する。コンサートホールとかスーパーとか?公共の場で使うものなので、大音量で鳴らし続けることができるとか、堅牢性、耐久性が高いということが求められるらしい。

一般家庭用のスピーカーとは違うということですね。

未確認情報:
1993年製、1本売り?65000円。

確かに、スーパーの売り込みで使うのスピーカーならステレオである必要はなく、1本で十分ですね。

2,3日後にまた通りかかったが、すでに売れていた。

0 件のコメント: