2010年5月22日土曜日

Thunderbird のメッセージペイン非表示設定ができない

Thunderbird3.04にアップデートしたところ、メッセージペインが表示されるようになりました。
「表示」「レイアウト」「メッセージペイン」でチェックを外すのですが、気がつくと(再起動すると?)元に戻っています。
毎回チェックを外すのも面倒です。メッセージペインを表示しても取り立てて問題はおこらないかもしれませんが、昔から非表示に慣れてまして、見る必要の無い、見ようと思ってないメールの中身が勝手に表示されるのは気分が良くないです。
ネットで調べたところ、結構同じ症状が報告されてまして、バグとかの意見もあるようでしたが、私が思い当たったのは「Thunderbird3に非対応のアドオン」の仕業ではないかということでした。
確かに、Quicktextというアドオンが入ってますのでそのせいかもしれません。そのアドオンが原因だとするとVer3に対応してくれるのを待つしかないということになりますが・・・

0 件のコメント: