2010年5月1日土曜日

魚眼レンズ UWC-0195

CanonのデジカメA570IS+UWC-0195 のセットが4980円で売っていた。(pcnet)
UWC-0195については、以前からどういうものなんだろうと気になっていたので調べてみた。
UWC-0195 はデジカメに取り付け可能なコンバージョンレンズで、魚眼レンズというものらしく、変わった形をしている。
魚眼レンズ(Fisheye Lens)というのは超広角レンズのことかと思ったらどうもそうではないらしい。
水の中から魚が水上を見た場合と同じように、景色が円形に変形して写るた、ちょっと変わった写真、面白い写真を撮るときに使うようだが、そのような趣味は無いので買わなかった。
超広角レンズであれば結構役に立つので買っていたかも。

0 件のコメント: